りぜるとちぇりこのFF11メモ

FF11Siren鯖に復帰してみたLeazelとCherimって人が思った事をつらつらと。

FCに関わるマクロ作成をしよう序章

FCに関わるアレコレ vol.1 FCに関わるマクロ作成をしよう序章

 

マクロを作る時にFCを考慮すると、どこでwaitを入れるのか、何秒waitにしたら良いのかさっぱりわからん思いをした事はありませんか?

なんとなく考えて、なんとなく体感で秒数指定して、なんとなく実践してみたら、なんとなく使えてるような気がしてる。

そんな状態のマクロがいっぺーあってマクロがぐっちゃぐちゃ。修正しようにもどこをどう直したら良いか自分自身でも覚えてないなんて状態。

 

オラは今そんな状態です。orz。。。

 

ここで一発整理してみようかなーって思って色んなサイトを漂流してみたんですが。

考慮しなきゃいけない事がいっぺーありすぎてオラの脳みそでは暗記できなかったです。

順番に考えて、整理するためのメモでも残すか。。。

 

そんなサイトへようこそ。

 

間違っているかもしれないし、不足しているかもしれない。

そんなんで良ければどうぞご覧あれ。

 

テーマは

 ・ストレスなく

 ・最短詠唱で

 ・最大効果を

 

さてやってみようか。

 

>>次回!FCとはなんぞや